NPO法人アンリーシュ
アンバサダーかなこさんとの恋バナ動画を公開!【月次活動レポート2022年11月号】
NPO法人アンリーシュ
医療的ケア児に関するメディアを運営。新生児医療の発展と共に多くの命が救えるようになった反面、特殊な医療行為を自宅で行う子どもたちが増加している。
医療的ケアに関する情報が不足している背景から、NPO法人アンリーシュは情報発信を通じて当事者の療養生活からご家族の社会復帰までをサポートしている。
▶団体公式サイト
2022年11月活動内容トピックス
■アンバサダーかなこさんとの恋バナ動画を公開!
アンリーシュアンバサダーを務めるかなこさんと代表金澤さんとの対談動画を公開しました。ひとりの女の子としての恋愛事情などプライベートなお話など盛りだくさんな内容になっています!
動画はこちら▶ 【医療的ケア者】免許取合宿で告白されて…♥【アンバサダーかなこ】
■「おむつの悩み」について記事をアップしました
障がいを抱える子供の子育てをしていくうえで避けられないおむつ事情。子どもが成長していくにつれて誰しも抱える悩みや工夫と対策のノウハウについて紹介しています!
記事詳細はこちら▶ 障がい児育児での『おむつ』の悩み
2023年1月実施予定活動について
■Instagramで【キラキラ輝く瞬間】一般募集します!
アンリーシュでは医療的ケア児とその家族に限らず、皆様の「キラキラ輝く瞬間」をInstagramで大募集します!
どんな場面でも、あなた自身が輝いてる!と感じる瞬間はいつでしょうか?1月をお楽しみに!
♥️☘️1月限定!【キラキラ輝く瞬間】募集のお知らせ☘️♥️
アンリーシュインスタグラムでは、1月に【キラキラ輝く瞬間】を『医療的ケア児とその家族』に限らず、幅広く募集することになりました🥰
あなたも自分が輝く瞬間を発表してみませんか? pic.twitter.com/jWamqCOo3k
— NPO法人アンリーシュ (@unleash1220) December 9, 2022
■TANZAQチームから一言
以前配信されていたYouTubeショートや、金澤さまとの対談動画を拝見していて、アンバサダーかなこさんの明るく前向きな姿勢にいつも心打たれています…!外出先でも楽しくお出かけができるよう工夫をされている姿にも勇気をもらっています!
次回のYouTube動画やWEB記事の発信も楽しみにしています!