メルマガ配信や寄付金の使い道の掲載など社会団体に向けた「コツ」配信中!【月次活動レポート2022年10月号】
ファンドレイジングのコツ100選(株式会社コングラント)
「世界中の社会的組織のファンドレイジングに貢献する」として、 団体の大小規模に関わらず小さな団体でもその団体に相応しいファンドレイジングをサポートし、寄付者も含め社会課題に取り組む団体と関わる人を増やすことを目指しています。
▶団体公式サイト
2022年10月活動内容トピックス
■メルマガ配信の「コツ」について記事をアップしました!
メルマガを配信するにあたり、ターゲット層やその後取ってもらいたいアクションなどは意識できていますか?メルマガの開封率を上げるためのコツを紹介した記事をアップしました♪
社会団体さまに限らず企業のメルマガ担当者にとってもタメになる記事をアップしています。
記事詳細はこちら▶メルマガの件名と配信時間を工夫して開封率を上げる
/
メルマガを配信することが
ゴールになっていませんか?
\メルマガは、まずは開封してもらうことが大切!
そのためには件名と配信時間が重要です👀▼開封率をあげる件名とは?https://t.co/ygzL5XCM8v#YogiboSOCIALGOOD#ファンドレイジングコツ100選#実行編 pic.twitter.com/kAsZhsGucU
— コングラント|国内最大のデジタル・ファンドレイジングシステム (@Congrant_) October 22, 2022
■寄付金の使い道掲載の「コツ」について記事をアップしました!
「いくらの寄付で何ができるか」といった説明は、寄付者にとっては自身の寄付がどういう変化につながるかをイメージするのに役立ちます。新規の支援者への説明としてはもちろん、既存の支援者がリピートを検討してもらう際の材料として提示する必要があります。
わかっていたつもりでも意外と見落としがちな「寄付金の使い道掲載」の重要性、コツについて詳しくご紹介しています。
記事詳細はこちら▶支援者に安心して寄付をしてもらうためには?
/
寄付金の使い道を明記していますか?
\支援内容をイメージしやすく、寄付のインパクトが実感できるような形で寄付金額を提示しましょう💡
▼支援者に安心して寄付をしてもらうためには?https://t.co/DAPThcBl93#YogiboSOCIALGOOD#ファンドレイジングコツ100選#準備編 pic.twitter.com/fiIRs5jwCi
— コングラント|国内最大のデジタル・ファンドレイジングシステム (@Congrant_) October 5, 2022
■社会団体に向けた「コツ」記事を配信中!
コングラントのコツ集では、社会団体さまに向けたファンドレイジングに関する「コツ」を掲載した記事を随時更新中です♪ ご興味ある方は是非ご覧くださいませ。
▼記事カテゴリ一覧
①寄付募集・ファンドレイジングの準備編
②寄付募集・ファンドレイジングの実行編
③寄付募集・ファンドレイジングのお礼編
今後の活動予定について
■ファンドレイジングのコツ100選賛同団体随時募集中!
現在コツ集では、NPOのファンドレイジングの知識や成功事例をまとめた「ファンドレイジングのコツ100選」の賛同団体を募集中です! フォームよりご応募いただくと、「ファンドレイジングのコツ100選のPDF版」のプレゼントなどの社会団体が活動していくためのノウハウが培える嬉しい特典がたくさん♪
詳しくはこちら▶ https://congrant.com/jp/fundraisingtips/index.html